卒業生講話会が実施されました☆


2017.11.17 [イベント情報]

これから就職活動を行う在校生に対し、調理・製菓業界で活躍する卒業生を招いて講話会を実施しました!


本校を卒業したOB・OGの先輩が仕事内容などについて、在校生にたくさんのお話をしていただきました♪

ご参加いただいた先輩方を紹介します!

明治記念館

大塚 聡 さん

銀座アスター

手島 瑞紀 さん

プリンスホテル

浮ヶ谷 和也 さん

帝国ホテル

松坂 美恵子 さん

トランジットジェネラルオフィス

福田 薫 さん

みちば和食たて野

柿野 匡弘 さん

調理・製菓各分野の卒業生が、1日の仕事の流れや苦労したこと、仕事をする上での心構え、


今やっておくべきこと、将来の目標など、現場の生のお話しをしてくれました。


学生も真剣な顔つきで話を聞き、メモを取っていましたね!

「先輩方、よろしくお願いいたします!」

在校生も積極的に質問していました

仕事のやりがいなども教えてくれました

後輩へのアドバイスもいただきました

学生からの質問時間も設け、聞きたかった質問を先輩方にぶつけていました\(^o^)/


とても貴重なお話を聞けて、学生たちは満足気な表情!


充実した時間をすごせた様子でした♡

先輩方、本当にありがとうございました!!!